スポンサーサイト


5年


東日本大震災から5年が経過しました。

yuriage_03.jpg

地域によって復興スピードには差があるようです。
若い世代、高齢者世代という点でも震災後の生活に違いは出ていると思います。
震災直後とは生活状況が変化している方も多いと思うので、
当初の街づくり計画では思うように進められない地域もあるかなあと想像します。

鯨歯工芸・千々松さんの牡鹿半島も
公営住宅建設の遅れがあり、今だ仮設での生活をされています。
まだまだ道半ばですね…。


そんな中、こんなワインに出会いました。

vindeMICHINOKU2016.jpg

vin de MICHINOKU(ヴァン・ド・ミチノク)

3/11・19:00に全国で一斉解禁。
東日本大震災を忘れないようにと、
東北6県産の葡萄を集めて醸造した自然派ワイン。
解禁と同時に頂くことができました^^
深くフルーティで美味しい一杯。
こういう繋がりかたもあるんだなあと嬉しく思いました。

鯨歯の故郷牡鹿半島は、写真右の矢印の先です。
今年は久しぶりに訪問したいな^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Online sales >>> iichi.com/shop/jijewel
facebook >>> J.i jewel
Instagram >>> j.i_jewel

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jinote.blog.fc2.com/tb.php/95-098b18a7
該当の記事は見つかりませんでした。
