

彫りと透かし


牡鹿半島千々松商店さん。
三代続けての鯨歯工芸職人さんです。
鯨歯を購入させて頂いていて、いつもお世話になっています。

名刺に“彫士”の肩書を付けていらっしゃるだけあり、
繊細で迫力のある彫刻に目を奪われます。



牡鹿半島は東日本大震災で大きな被害を受け
千々松さんも未だ仮設住宅・店舗の生活ですが、前向きに進んでいらっしゃいます。
私も微力ながら応援を続けていきます!

お正月初売りの時期に東京のデパートで出展されると思うので、
また詳細をお知らせします。
鯨歯工芸は職人さんもわずかで、また材料の在庫が終了次第製作ができなくなります。
お目にかかれる機会が少ない貴重な工芸品です。
ぜひ一度ご覧になってみてください^^

chidimatsu_02.jpg


facebook >>> J.i jewel
Instagram >>> j.i_jewel



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jinote.blog.fc2.com/tb.php/83-2834aec0
該当の記事は見つかりませんでした。
