大人の癒し


日々の綴り

年齢がわかってしまいそうですが、
私はジブリ世代でジブリが大好きです。
宮崎駿監督の世界観、久石譲さんの音楽観が深く染み渡ります。

風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
もののけ姫
ハウルの動く城

大好きです☆

そして、歳を重ねて心に染みてきたのが
“となりのトトロ”
典型的なお姉ちゃん性格のサツキと
典型的な妹性格のメイが可愛くてしかたないし、
自分は実際に見たことはないはずの
あの日本の原風景に帰りたくなります。
古き良き時代…帰ってみたい。

そして仕事中、久石譲さんの音楽をよく聴いては
優しさと力強さにホロリしそうになります。
癒されすぎて眠くもなります・笑

鯨歯ジュエリーを選んでくれた方に
優しい満ち足りた気持ちを私もご提供したい、だから心をこめて作ります。


皆さんのジブリNo.1作品は?

totolo.jpg

facebook >>> J.i-jewel
Instagram >>> j.i_jewel


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jinote.blog.fc2.com/tb.php/81-84612631
該当の記事は見つかりませんでした。