谷根千 トルコモザイクランプ


東京下町の谷中・根津・千駄木地域、
“谷根千”を散策しました。
人気のスポットでたくさんの人が訪れます。

今回のメインイベント
谷中銀座でトルコモザイクランプ作り体験☆

私は小ぶりなキャンドルホルダーを製作。
紙上でデザインの練習後、
地のガラスにモザイクを張り付けていきます。

2面に基本的な柄を施します。
turkey_lampshade_01a.jpg

turkey_lampshade_01b.jpg


が、残りの面を同系色のモザイクで埋めてしまったので
せっかくの柄が消失・涙
ドンマイ!!
turkey_lampshade_01c.jpg
仕上げに石膏を流し込みます。
これはらんぷ家さんが作業。


後日受けとったもの。
真っ白けだけど大丈夫なのかな…?
turkey_lampshade_01d.jpg

ほんとはキャンドルホルダーですが
ランプで明かりをつけてみると
turkey_lampshade_01e.jpg

綺麗^^
そうだ“ランプ”だもの!
明かりが灯されてこそ本領発揮☆

初めてでも2時間くらいで作れます。
みなさんも一度いかがですか?
おススメです。


Instagram >>> j.i_jewel


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jinote.blog.fc2.com/tb.php/77-2bbd3163
該当の記事は見つかりませんでした。