

一年の終わり


頭の赤いお花に一目惚れ☆*

職人展で
仙台木地製作所・佐藤正廣さんにお会いしました。
来年は今年以上に
製作に励みたいとのこと。
木地師として生涯現役を貫く姿、
尊敬いたします。.:*☆

sendaikiji_02.jpg



そして昨日催事最終日
千々松さんの搬出お手伝いをさせて頂きました。
普段より早く終了できたとのこと、
少しお役に立てて嬉しいです*☆

年明けに仮設から公営住宅へ引っ越せるそうです。
震災から約6年でやっと、
ほんと長い年月がかかっています。
来年は牡鹿まで行きたいナ。

chidimatsu_09.jpg



今年一年、
皆さまご覧頂きありがとうございました。
来年も鯨歯の魅力を伝えていきますので
引き続き見て頂ければ嬉しいです☆

よいお正月をお迎えくださいませ◇◆◇


◇J.i出展◇
〜 匠のしごと市 〜 松坂屋上野店1F
2017.1.18(水)-24(火)
http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇J.i online sales >>> https://www.iichi.com/shop/jijewel
◆Instagram >>> j.i_jewel
◇facebook >>> J.i jewel


染みる話


イチロー選手が子供たちに向けた話が
深く心に染みました。.:*☆
自分が鯨歯を続けてきている
道のりそのまま
学んでいることそのまま。

............................................
イチローは人の2倍も3倍も
頑張っていると言う人がいる。
でも、人の2倍、3倍
頑張ることなどできません。

自分の限界って分かる。
その時に自分の中で
もう少しだけ頑張ってみる、
ということを重ねていってほしい。
自身が感じる限界でやめるのではなく、
そこを少し超えるまで努力し、
継続していく。

人との比較ではなくて
自分の中でちょっとだけ頑張ってみる。
そのことを続けていくと将来、
思ってもみなかった自分になっていく。
それを重ねてきたことで
今現在になっているのだと思う。
............................................

文を短くまとめようと思ったけれど、
省ける部分はありませんでした。

日々こつこつと向き合って、
少しずつ自分の限界を超えていく。
これを成す人が
大成するものなんだろうと思うのです*

accessories_059.jpg


◇J.i出展◇
〜 匠のしごと市 〜 松坂屋上野店1F
2017.1.18(水)-24(火)
http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇J.i online sales >>> https://www.iichi.com/shop/jijewel
◆Instagram >>> j.i_jewel
◇facebook >>> J.i jewel

info ~ 千々松商店


牡鹿半島・千々松商店さん出展中です。

京王百貨店新宿店 12/22(木)-30(金)
「NIPPONの技 工芸職人展」
http://info.keionet.com/shinjuku/index.html

来年の干支にちなんだ品も
用意されているようです。
鯨歯は幸福をもたらすとされ
古くから親しまれてきた縁起物*

お正月準備の買い出しの際など
是非お立ち寄りください*☆


chidimatsu_07.jpg

chidimatsu_08.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇J.i online sales >>> https://www.iichi.com/shop/jijewel
◆Instagram >>> j.i_jewel
◇facebook >>> J.i jewel

いろいろ


1月催事にお持ちする品々。

◇匠のしごと市◇2017.1.18(水)-24(火)
松坂屋上野店1F
http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/





accessories_058b.jpg


accessories_058c.jpg



こちらはネックレス。

accessories_058d.jpg



こちらは切り出した形を生かして。

accessories_058e.jpg



乳白色とは違う風合いも。

accessories_058f.jpg


そして最近お気に入りのピアスキャッチ。
違うタイプのチェーンを合わせているので
光に反応していい表情を出してくれます.。.:*☆

accessories_058g.jpg

鯨歯の魅力を伝えるために、
変化をつけた製作を心掛けています。
一点物の贅沢を味わって頂ければ嬉しい限りです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇J.i online sales >>> https://www.iichi.com/shop/jijewel
◆Instagram >>> j.i_jewel
◇facebook >>> J.i jewel

info ~匠のしごと市


出展のお知らせ

accessories_057.jpg

若手職人が集まるしごと市への
J.i出展が決まりました*

◇匠のしごと市◇2017.1.18(水)-24(火)
松坂屋上野店1F
http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/

幸福をもたらすとして
古くから親しまれてきた縁起物の鯨歯、
新年にぴったりの品です。

最近アップ中の品はしごと市に並びます。
委託販売お休み中もあり、
実物を目にできる唯一の機会^^
気になっていたという方は
ぜひお気軽にお越しくださいませ.。.:*☆

お客様とお話しする楽しみ、
各出展の職人さんとお話しする楽しみ。
次のステージに向けて
学ぶことも多いはず☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇J.i online sales >>> https://www.iichi.com/shop/jijewel
◆Instagram >>> j.i_jewel
◇facebook >>> J.i jewel

earrings


鯨歯は丸みをつけると
可愛いらしくなり、
角を生かすと
モードな大人っぽさが出ます 。

そして美しい艶によって
常に上品さがあります。

accessories_056b_earrings.jpg

長方体ラインの
このクラシカル感もいいです.。.:*☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

葉形

accessories_056c_earrings.jpg

ぷっくりした可愛いらしさと
鯨歯の艶で上品に.。.:*☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇J.i online sales >>> https://www.iichi.com/shop/jijewel
◆Instagram >>> j.i_jewel
◇facebook >>> J.i jewel

earrings


フックピアス*

accessories_056_earrings.jpg

シンプルさは、
変わりやすいファッションの流行にも
すっと馴染んでしまう、広い力があります。
年齢を重ねると共に
一緒に歴史を重ねて深みを増していく。
鯨歯はそんな品です.。.:*☆

・・・・・・・・・・・・・・・

菱形ピアス

菱形にも様々あり
厚みや角の丸さ、
縦横の長さの違いで印象が変わります。

accessories_056a_earrings.jpg

正菱形の定番ライン。
シンプルでいて存在感もあります.。.:*☆
長く愛用できそうです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇J.i online sales >>> https://www.iichi.com/shop/jijewel
◆Instagram >>> j.i_jewel
◇facebook >>> J.i jewel

該当の記事は見つかりませんでした。
