

pendant top ~ J.i&KIKY


J.i&KIKY
K10ペンダントトップ

こちらも素敵に仕上がりました。

accessories_044a_pendant.jpg

長方形は個性的で
やや堅いイメージがしますが、
KIKYさんの
木枝のようなフレームに包まれると
柔らかさが出てきます.。.:*☆

シャープな大人っぽさと
優しさを併せ持つ一品です✳︎

Shopご覧ください。

accessories_044b_pendant.jpg

◆Shop
https://www.iichi.com/shop/jijewel


鯨歯の新しい可能性を広げてくれているKIKYさん。
天然原石そのままを生かすデザインが魅力です。
◇KIKY
http://www.kiky.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆Instagram >>> j.i_jewel
◇facebook >>> J.i jewel


pendant top ~ J.i&KIKY


J.i&KIKY

K10ペンダントトップ

繊細で躍動感あふれるフレームデザインが特徴のKIKYさんに、
J.iの鯨歯を包み込んでいただきました。
素材感を失わないバランスのフレームが絶妙です。

accessories_043a_pendant.jpg

木の枝のようなフレームが
鯨歯を優しく包み込んでいて、
鳥の巣に眠っている卵のようにも見えてきます。

着けていると穏やかな優しい気持ちになれそうな一品です*
Shopご覧ください。

accessories_043b_pendant.jpg
◆Shop
https://www.iichi.com/shop/jijewel


鯨歯の新しい可能性を広げてくれているKIKYさん。
いつもありがとうございます!
天然原石そのままを生かすデザインに魅かれます。
◇KIKY
http://www.kiky.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆Instagram >>> j.i_jewel
◇facebook >>> J.i jewel

earrings ~ iichi


K10リーフピアスです。

accessories_042a_earrings.jpg

すっきりさわやかに✳︎
休日の散歩や公園、バーベキューにも似合いそう。
これから夏にぴったりなラインです^^
もちろんお仕事の場にも○。

accessories_042b_earrings.jpg

裏面も鯨歯らしい模様が出ていて、天然素材感をたっぷりと味わって頂けます。
iichi shopご覧ください☆

◆iichi
https://www.iichi.com/shop/jijewel

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Instagram >>> j.i_jewel
facebook >>> J.i jewel

earrings ~ iichi


ふっくらしたラインのK10ドロップピアスです。

accessories_041a_earrings.jpg

丸い感じなので、柔らかい印象になります。
ほどよく存在感あるサイズで人目をひくことと思います。

定番のドロップ形はあらゆるシーンで活躍してくれる
ひとつは持っていたいアイテムです*

accessories_041b_earrings.jpg

◆iichi
https://www.iichi.com/shop/jijewel

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Instagram >>> j.i_jewel
facebook >>> J.i jewel

Shop card


3.11への思いをきっかけに鯨歯と出会ってから2年半。
日本の伝統文化を象徴するもののひとつである鯨歯。
縁があって、今自分の手元にあるのだと思っています。

相変わらず製作に四苦八苦ですが、
よき理解者に恵まれ日々勉強しながら続けることができ、
少しステージを広げられそうな段階に入ってきました。

希少な鯨歯の魅力を多くの方に提供したい、
その一歩として、J.iのショップカードを様々な所に置かせて頂けるよう活動を始めました!
見かけた際にはぜひお持ち帰りくださいね^^

なお、鯨歯ジュエリーが調和するようなショップや、
カードを置かせて頂けるお店のご紹介大歓迎です✳︎
情報お待ちしておりますー☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Online sales >>> iichi.com/shop/jijewel
Instagram >>> j.i_jewel
facebook >>> J.i jewel

松本


先日、長野県松本へ行ってきました。
「クラフトフェアまつもと」という
年1回、全国の製作者が出展する大イベントを見学とともに、
市内観光もしてきました。

松本は城下町で、蔵風の建物が並ぶ通りや
様々な資料館もあり歴史豊かな町です。

matsumoto_01.jpg

今回は一泊でしたが、観光スポットが駅から離れて点在しているので
一通り回るには二泊くらいがちょうどよさそう。


まず訪れたのは“松本市美術館”
水玉の個性的な世界をデザインする
草間彌生さんの作品が常設展示されています。

matsumoto_02.jpg

matsumoto_03.jpg

写真のとおり作品はもちろんのこと
展示方法もおもしろく、ワクワクしながら順路を進めて
とにかく個性的でした!


そして国宝“松本城”。
広い空のもと黒く静かに、威風堂々と建っています。

matsumoto_04.jpg


これは鉄砲狭間と呼ばれる小窓で、
城のあちらこちらに配置されていました。
matsumoto_06.jpg
手前の台に鉄砲を乗せ固定し…

小窓の先に見える
侵入してきた敵を撃退するんですね。
matsumoto_05.jpg

階段が急で上がるのに一苦労ですが、
最上階からの眺めが美しくて感動しました。
松本は山々に囲まれ、空が広くて美しい町です。
注意点は日差しが強いし曇りでも紫外線ビシビシとくるので
帽子や日傘は必須です☆


翁堂さんでランチ。
バジリコトマトを頂きましたが、二人前くらいありそうなボリューム!
それでメニューにSサイズがあったわけだ~。
もちろん完食しました。
matsumoto_07.jpg

夜はぷらっと寄った居酒屋さんで、
日本酒を飲みながら地元の常連客の方とお話しできたり
満喫しました。


あがたの森公園で開催のクラフトフェアは
人人人で溢れ活気がすごかった!
陶器・木工・ガラス品が多く、自信を感じるこだわりの品が並んでいました。
今回フェアを見ることがメインだったのに写真を撮り忘れました。
町観光のほうをすっかり楽しんでしまった感じだけど…まあいっか。

歴史・芸術・工芸・食とたくさん楽しめる町☆
ぜひ一度訪れてみてください^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Online sales >>> iichi.com/shop/jijewel
Instagram >>> j.i_jewel
facebook >>> J.i jewel

該当の記事は見つかりませんでした。
