

info〜千々松商店


牡鹿半島・鯨歯工芸の千々松商店さん催事情報です。

◇1/2(金)〜6(火) 京王百貨店 新宿店
「NIPPONの技 新春の匠展」
http://info.keionet.com/shinjuku/event/index.html

鯨は勇ましく長命で、
鯨歯は幸福をもたらすものとして昔から親しまれています。
商業捕鯨が行われていた当時の残り少ない在庫を使って、
丁寧に作られた品が並びます。
初売りにお出かけ予定のかた、
こちらにもお立ち寄りください☆


千々松商店・唐草




お正月の準備は進んでますか?
今冬は寒波襲来で厳しい寒さですが、
みなさまよいお年をお迎えください☆







earrings & お正月飾り


Notreオーナーさんのお姉さまへの品。
マーキス型のピアスです。
上品に仕上がりました。

鯨歯は昔から幸福をもたらすものとして親しまれているそうです。
ぜひご愛用ください(^^)



materials :
pierced earrings・marquise / 鯨歯・K14GF



お姉さまもハンドクラフトをされています。
クリスマスのリースやお正月飾り、とってもお洒落です!
私はお正月飾りを購入しました☆
定番とは違ったアレンジ飾りを楽しみたい方、
是非お立ち寄りください。

~Notre~
http://blog.goo.ne.jp/notre-umegaoka
東京都世田谷区梅丘1-24-2 1F
Tel&Fax 03-5477-8600

Notre_08.jpg

Notre_09.jpg


鯨歯も見てネ(*^^)v


紹介記事


体調不良でしばらくダウンしていた間に、
Notreさんがブログで紹介してくださいました。
ありがとうございます☆☆

http://blog.goo.ne.jp/notre-umegaoka/e/6d1a9324fc2e5415e30f70104512c45e

~Notre~
東京都世田谷区梅丘1-24-2 1F
Tel&Fax 03-5477-8600



鯨歯を知ってからこの1年、手探りで地道に活動をしていますが、
Notreさんを始め、両親や友人など応援してくれる人達に恵まれて幸せです(^^)
職人の千々松さんにも懇意にして頂き感謝しています。

そして少しずつだけど、鯨歯を知る方が増えていくことが嬉しいです。
被災地に目を向けるきっかけ作りができるよう、
今後も活動していきます。


フォトアルバムを見ていて手が止まりました。
震災1年後、父の閖上(ゆりあげ)実家前。

yuriage_01.jpg

高台がないため被害が大きかった町。

建物も木も電柱もない景色は
空の青さばかりが目立ち、
人の生活が失われた町は時間が止まっているようでした。

以前の町並みの面影はまったくありません。

yuriage_02.jpg


「継続は力なり」
小さなことでも、続けていくことが大事。

来年はイベント出店にも挑戦しようと思っています☆


該当の記事は見つかりませんでした。
