

帯留 ~牡丹~


工芸品製作・千々松さんの帯留。
飾っておいても絵になりそう。
美しいです。

先代からの型があるそうで、ほかにも様々なデザインがあります。
少しずつ紹介していきたいと思います。






earrings


先日Notreさんに納品しました。

カジュアルにもシックな装いにも似合います。
そして鯨歯は、どの季節にもしっくりとなじみます。

~ Notre~
http://blog.goo.ne.jp/notre-umegaoka
東京都世田谷区梅丘1-24-2 1F
Tel&Fax 03-5477-8600


earrings_01.jpg

earrings_02.jpg


Shop info~Notre


~ Notre ~
http://blog.goo.ne.jp/notre-umegaoka
東京都世田谷区梅丘1-24-2 1F
Tel&Fax 03-5477-8600


こちらに置かせていただいています。
葉や葡萄のモチーフ好きの、
明るい女性オーナーさんのお店です。
いろいろな雑貨が並んでいますが
品のある大人好みの、センスが良い品ばかり。
オーナーさん自身も多数ハンドメイドされています。
そこに私の品も並べて頂きうれしく思います(^^)

顔を出すといつも話込んでしまい、
営業の邪魔をしてすみません(>_<)


Notre_01.jpg

Notre_02.jpg

Notre_03.jpg

Notre_04.jpg



info~千々松商店

私がいつもお世話になっている宮城県石巻・牡鹿半島の千々松商店さん。
9月中、百貨店の催事で東京・神奈川にいらっしゃいます。
ご興味ある方はぜひ足を運んでみてください。
店主の千々松正行さん、優しくて気さくにお話ししてくれる方です(^^)
私がついうっとり見てしまうのは、ブローチ・帯留めです。
ブローチ好きなので。

◇松坂屋上野店 <日本の職人展> 9/3(水)~9(火)
http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/index.html

◇京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店 <日本工芸職人展> 9/11(木)~17(水)
http://info.keionet.com/seisekisakuragaoka/index.html

◇京急百貨店 <日本の技と工芸展~東日本編~> 9/23(火)~28(日)
http://www.keikyu-depart.com/kqdep/index.html


紺地に白文字の幕 & 眼鏡の千々松さんが目印です。
前回の新宿京王百貨店のときの写真。
よ~く見てください。鏡に千々松さんが!
偶然映ってました(*^^)v




Album


随時更新してます(^^)


◇鯨歯工芸
http://jinote.blog.fc2.com/imgs/20140828bsRmHUzp/


◇Accessories
http://jinote.blog.fc2.com/imgs/20140801STskn6gP/



該当の記事は見つかりませんでした。
