

necklace & earrings


友人への品。
ご主人からの誕生日のお祝い品として作らせて頂きました。
元気ママへ心を込めて☆

鯨歯のネックレス・ピアスのセットと
コットンパールのネックレス・ピアスのセットです。

ネックレスは1本のチェーンの使いまわしで
鯨歯とコットンパールヘッドの付け替えができる形にしました。
丸フープピアスもパーツの付け替えが簡単にできるので
自分でもアレンジできます。

省エネセットいかがでしょう(^^)



for freinds_01_geishi

accessories_004_cottonpearl.jpg



色変化


判子を例に、鯨歯の経年変化のご紹介です。


年月により乳白色→あめ色に変化していきます。

iro_henka_02.jpg
あめ色になるとヴィンテージ感が強まります。


写真左下の長年使い込まれた判子は、
朱肉の油分を吸い上げて
木目の様な紋様に朱色が染み込んでいる状態です。
天然素材ならではの風合いです。

iro_henka_03.jpg

iro_henka_04.jpg

鯨歯の判子は彫り直しができ
代々長く使っていけます。


風のガーデン

北海道に旅しました。

2009年の倉本聰さん脚本ドラマ、
「風のガーデン」の富良野ロケ地がそのまま観光スポットになっています。

ドラマ見てないけれど、
雰囲気あるロケーションに
DVD借りてみようかな、という気持ちになりました。

やっぱり北海道は気持ちがいい~
緑をたくさん吸収☆


kazeno_garden_01.jpg

kazeno_garden_02.jpg

kazeno_garden_03.jpg

kazeno_garden_04.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。
